今日の麻雀

11322324でつた。
今日は初めから降格戦なんで勝ててよかった、という感じ。
今日はひどいことが……
まず西家ドラ2で配牌が
二四九①⑤⑤⑥55北白白白
ここから7を立て続けに3枚つもって赤⑤もツモって5順目にカン三でテンパイ。
そして2順後二ツモってツモスー!
思い切ってリーチ!しかし……流局。
しかも14〜16順目くらいに八を三連打OTL
あとでみたらリーチしたときにまだ山に2枚上がり牌はあったらしい。(一枚は相手の手牌、一枚は王牌)
さらに配牌は忘れたけど
①①①③④④赤⑤⑤⑤⑨⑨⑨五五
ここから③切ってリーチ。本日2度目のツモスー。
そして次のツモが③OTL
結果論とはいえチンイツでツモスーはってんじゃん。
まぁやっぱりあがれず。
これでツモスー8回テンパって一回もツモってないOTL(MJ2では)
とはいえきょうはすごいボケもかましてたしまぁあがれなくて当然かなぁ、と。
一二三六八123①②③⑨⑨
ドラ六のこのテンパイに九もってきて九ツモぎるくらいだし。
ジュンチャン見ろよ、俺
通算成績一位183二位135三位167四位162