2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最大の決断!?

とりあえず会場に行ったところいきなり受付で名前やら住所やらを書かされて入場。 どこかで見たことある絵ばかりで見れて感動しながら奥に入った瞬間…… 一人のスタッフが近づいてきて絵の説明をしてくれる。 それでその人に連れられ絵の説明を受けてたら 「…

とりあえず

朝起きて時計見て9時30分。プリキュア見逃した(´д`) それから買い物いって昨日行きそびれた松原秀典アートワークス展へ。

今日の麻雀

232314322211214でつた。 後半がありえんくらい好調ですな。 特にありえなかったのが東2局2本場親ドラ白で配牌が ①①②③④⑤⑥⑥58東南北 ツモ3 とりあえず8切って次のツモが⑥。 北を離して直後に①が出たのでなくか迷ってなかなかったら次の…

とりあえず

おきてFFTやってからやらなきゃいけなかったことをいろいろやってそれに飽きたので梅へ(ぇ) 寺赤やろうかと思ったけど調整中だったりしたので素直に麻雀。 打ち終わってからろじゃー、らがーと飯。 くだらん話で腹痛が……(笑)

神がほほえんだぁ……?(今日の麻雀)

まぁ今日はいろいろなことがあったわけで。 結果は4133124でつた。 まずあったことその1! 国士あがった!(・∀・) 配牌8種9牌なら間違いなく行くって。 それでも12順目でまだ2シャンテン。 場に東も3枚切れてるしこりゃダメかと思ったら右手…

まぁ

今日もいつもどおり大学行って3限終わったら梅で麻雀。 終わってから女神さま28,29とコレクション購入。 やべ、金無さ杉。誰か助けて。

今日の麻雀

1132122132でつた。 今日は調子よかったな〜。 なんかトップとはかけ離れてるけど微差争いを制して2着なんてのが多くていい感じ。 もちろんトップを取るのがいいけど毎回そうとは限らんからね。 競ってる勝負に勝てるのはうれしい。 通算成績一位…

今日は

身体運動実習の日なんだけど…… 俺の班俺以外誰もいねぇ!(4人班) みんなやるきなさすぎ。 結局一人は休みで残りの二人は30分以上遅刻OTL

今日の麻雀

11322324でつた。 今日は初めから降格戦なんで勝ててよかった、という感じ。 今日はひどいことが…… まず西家ドラ2で配牌が 二四九①⑤⑤⑥55北白白白 ここから7を立て続けに3枚つもって赤⑤もツモって5順目にカン三でテンパイ。 そして2順後二ツモ…

授業後

梅にいって麻雀してアヴィと合流。 みんなで飯食いいくか、ということになってらがー、ろじゃー、まさるくんを召喚。 それから若松で飯食って珍しく何もせず解散。

英語の

授業中ぐっすりと寝てたら聞き取りのテストのときに 教官「今日は寝てた人に答えてもらうかね」 そしてやっぱり当てられる俺。 しかも普通は半分も正解が出ればそこで解答を出すんだが 教官「ここのこたえは?」 俺「I wondered why I couldn't get to work …

いいかげん

二日ずつ更新するのはまずいと思った二十歳の秋(何) 日記なんだし毎日書かなきゃなぁ。

今日の麻雀

424でつた。 やっぱり調子悪かった……4段に転落しそう。 通算成績一位181二位132三位165四位161

二日

実験はありえないって。まじで。 レポート提出マンド。

今日の麻雀

4414でつた。 ってか2回目はタイムオーバーでお金の投入が間に合わなかっただけで南二で35000持ちトップ目なんですが。OTL おかげでまた5段に逆戻り。 通算成績一位181二位131三位165四位159

実験が

終わってから梅に。ここで重要のことが発覚。なんと…… ドラムのカードなくした!?OTL いいよ、新作まで待つよ、早く頼むよ、コンマイ。

ってか

明日も月曜の授業があるため二日連続実験。 体がもたんっちゅーねん。空気嫁。

おきたら電話がなってたのででたら友達から。 で1分ほど話して時計を見ると8時38分OTL 結局一限切ることにしましたとさ、ちゃんちゃん。 くそう、あれだけさぼらないってきめたのに。弱。

6時ごろ

買い物しようと思ったら家のまん前で消防車が止まってて立ち入り禁止のテープが。 そばには白い車が2台とすすで黒くなったようなあとが。 結論:事故って一方の車が出火?とにかく野次馬多すぎ。 その後もいろいろそのこと考えながら買い物してると…… 卵を…

帰って

寝て起きたのが13時。 なんとなく大会に出る気力がなくなって何もしないことに。

今日の麻雀

1341でつた。 最後の半荘で南二局親。ドラ⑨で ②②③④⑤赤⑤⑨⑨一三七八中 ここからドラの⑨がすぐ出たので条件反射のようにポン。 最終的に 赤⑤⑥⑦⑦ チー③②④ チー①②③ 加カン⑨⑨⑨⑨ はったけど上がれず。ザンネソ。 通算成績一位180二位131三位165四位1…

すぴ宅で

麻雀+神無月の巫女上映会。すぴ㌧がチャリのパンク直してくれて感謝。 神無月の巫女はガチで見るまであった(´∀`) まぁゆ○とか巫女とかはともかく姫子にやられた 適当に打ったあとおれもMJ2の大会があったので4時過ぎに解散。

終わったら

六本松に帰って若松で飯→すぴ宅に吶喊の予定が…… 俺のチャリパンクしてらっしゃる……。 100均でパンク修理セットかって梅で合流してから吶喊。

カラオケ

1週歌い終わった直後にすぴが気絶。 で5人まわしだとだんだんネタがなくなるわけで。 最後にシャウトしすぎたせいでのどが死。

徹マンから

帰ってとりあえずカラオケに備えて仮眠を取ることに。 集合が12時過ぎだったのでまぁ軽く寝ていこうと思ったら…… 起きたら11時45分OTL 俺cool(黙れ) とりあえずちょっぱやでいかないとけつかっちんなので急いで天神へ。 タイトーで合流して吉牛で飯…

今日の麻雀

MJ2が12132223、徹マンが3222でつた。 徹マン中41000くらい持ったトップ目南3。 対面が9順目くらいにリーチ。直後にカン。 それに対して親が無筋の赤五とかバシバシ強いところを押してリーチ。 仕方ないので降りてたら親がツモ。 333…

帰ったら

いきなり徹マンに呼ばれる俺。 明日カラオケでも呼ばれたら行くのが俺のジャスティス。 結局みんな次の日があるため4時近くまで打ってエンド。

サニーから帰ろうとしたら

目の前に見たことのある二人組が。 ろじゃーとまさるくんでしたとさ。結局そっからろじゃーとかえって次の日カラオケいくかなんて話が出て解散。

いろいろ遊んでから

結局俺一人でMJ2ってはめに。 うってたら5時前にろじゃーとまさるくんにあう。 二人は飯食うって言うのですぐ帰り俺も6時くらいには終わらせて帰りに買い物をしにサニーへ。

2限まで

うけてから次の授業が出席採らないってことで友達二人とちぎってゲーセンへ(ぇ)