神がほほえんだぁ……?(今日の麻雀)

まぁ今日はいろいろなことがあったわけで。
結果は4133124でつた。
まずあったことその1!
国士あがった!(・∀・)
配牌8種9牌なら間違いなく行くって。
それでも12順目でまだ2シャンテン。
場に東も3枚切れてるしこりゃダメかと思ったら右手の演出が出て西ツモ。
直後に下家がリーチ。そして次のツモがまた右手が出て東ツモで發まちのテンパイ!
直後に対面が追っかけリーチ。
アンパイに屈した上家が發をきったのでそれにて終了。
久々に国士あがったような。
狙うことは狙うんだけどね。
その2!
国士に振った!(´д`)
はい、そこありえないみたいな顔しな〜い。
明らかな国士狙いと2軒リーチに挟まれて手牌は脂っこい無筋と端牌のみ。
手牌にあったのは一九白と1發が2枚。どれも自分からは3枚見えていたので仕方なく一強打!
そのとたんロンの声と役満特有の嵐のエフェクトが……
ってかこの状態で5分の1を引き当てるのもなぁ。
ショックでかすぎ。しばらく放心状態。
悔しくて眠れそうに無いぞ(ぇ)
その3!
国士振った半荘のオーラス!また国士はった!しかもハイテイヅモで(´д`)
仕方なくテンパイにとって超危険牌の⑤きるとやっぱりあたったよ。
結局トビ終了。トブのは避けたかったのになぁ(ってか国士ふって生き残るだけで僥倖か)
まぁ1日に2回も国士和了みるだけで今日はすごかったなぁ、と。
テンパイだけなら3回だしなぁ。
通算成績一位189二位140三位171四位164