今日の麻雀

31342413334でつた。
やっぱり今月は勝てないのかしら。
今日はどうしようもない振込みが多かった。
満貫手以上1シャンテンからテンパイにかけて振込み。
まぁ、仕方ないんだけどこのへんがツキの無さなのかなぁ。
今日の2戦目東1局西家ドラ3で配牌が
12478③⑥⑦白發中中中 ツモ發
親の第一打が發だっただけにもったいない気もするけど方針としてはドラ色に染める感じで打③。
もしかしたらの大三元もあるし。
そんなこんなで進めたもののドラの3が入った以外は手が動かず。
そして10順目に2が入って
1223478白發發中中中
こんな1シャンテンに白は1枚も出てないので誰かにもたれてるかなぁ、とか思ってた次のツモが白!
ここでなぜか俺は1切り。
1でも2でもそうかわらないならチャンタのある1を残すべきだったなぁ。
そして3順後にまた白ツモってテンパイ。
そして17順目に9持ってきて
23478白白白發發中中中 ツモ9
ツモホンイツ小三元ドラ1で倍満。
チャンタがつけばダマ3倍じゃないか……OTL
通算成績一位260二位200三位234四位244
よくみたら今負けのほうが多いじゃん!困ったもんだ(´A`)