バイト

今日も頑張って八時間労働。
働いてる途中に顔なじみの客とこんなことが。
客「雀荘とか行かないんですか?(俺が麻雀を打つことは知っている)」
俺「最近あんま行ってないっすね」
客「僕らたまにセットで打ってるんですけどたまにメンバー足りないんで打ちません?」
いやいやいや、確かにしらんひとと打つのはなれてるけど……とりあえず曖昧に答えて逃げたんですが。
いや、やっぱ打ちづらいって。
それから成人式の名残か飲み過ぎた阿呆が酔いすぎて死んでたりとか。
うちのフロアじゃないからよかったけど。
で、十二時ごろ追い出したら俺が帰る二時過ぎにまだ店の前にいてなんか泣いてたり。
連れの人がかわいそうですた。