今日の麻雀

412432222ですた。
今日の2戦目南2局1本場親、35200点持ち2着目でドラ一。配牌が
一六六七七①36799南北
ここから5順で369と持ってきてチートイ1シャンテン。
どうかなーとか思ってたら8順目に七持ってきて四暗1シャンテンへ。
ただそのまま動きがなく12順目に八を持ってきたので7と入れ替えると下家がチー。
直後に6持ってきてテンパイ。
發暗カンが入ってたのでリーチ!そして3順後右手が出てきてツモ!
六六七七七33666999 ツモ3
久々にあがったよ四暗刻
それと今日の?戦目。親から3順目リーチが入る。
このとき配牌はぼろぼろで降りようかと思ったら西が重なる。
配牌で南は重なってて、東、北は1枚。
役満は狙えるなら狙わないと、ってことで押してみる。
すると直後に東が重なりいけるか?って感じで全ツ!
途中で南が暗刻になるも北が2枚見えて苦しく。
それでも東が親から出てポン。
そのまま何も起きず流局かと思った俺のラスヅモでなんと北を引いてきてテンパイ。
間違って出せ!とか思うもやっぱりでない。
しかも親の手がチートイの西単騎。
残り1枚は山。
なんとかあがりたかったけどさすがにね