俺的格ゲー論?

まぁそれほどやってるわけじゃないんだが一応古くからやってる人間として一言。
格ゲーっていうくらいだからまぁ他人との対戦が主なゲームだけどまぁいいたいのは楽しみ方はひとつじゃないでしょ、ってこと。
もちろん勝つことだけじゃなく自分が気に入ったキャラ(もしくは技)をつかうとか、そういう楽しみ方も当然あると思うんですよ。
俺は割とどっちもって言う強欲な人間だから(笑)今みたいなチーム編成になってるけど(クーラ、紅丸、ジェニー)
もちろんお気に入りのキャラばっかりで勝てればいいけどまぁ現実は甘くないわけで。
要は本人が楽しめればいいかな、と。
正直ジェニーリ超が入ったら俺負けてもいいもん(マテ)
楽しみ方は人それぞれだから別にケチつける気はないし、俺は今回のこともそんなに気にすることないんじゃないかって思う。
お互い、楽しもうと思ってやったことだと思うし。
まぁ、俺がこんなこといわなくても当人同士分かってるとは思うけど。
大庭も言ってたけど、たかだか1戦(俺は現場を見てないから数戦やったのかもしれないけどそれでも)で上下が決まるわきゃないでしょ。
勝負は時の運、とはよくいったもの。
正直100回やって100回勝つっていう勝負なら明らかに上下は決まってるんだろうけど、そんな話でもまぁないわけで。
アヴィももっと自信もっていいと思うよ?
まぁ最初は俺も絶対負けないと思ってたけど最近は互角近いところまできてる、いい勝負してるし。
俺の中ではみんな互角だと思ってる。
まだ、差がつくような力差じゃないっしょ、うーん、大庭が頭1つ抜けてるのは否めないけどそれも十分追いつける範囲だと思ってる。
あと、やっぱり3ヶ月って俺から言わせてもらうと短いよ?おれなんて6〜7年やってあれだからね。
2000〜2002まではガチでやってたから3年はマジでやってたはず。
まぁいまだに舞のJD→しゃがみC→3B→214D→214Cがほとんど入らないんだけど。
そんなおれでも全然動けてないわけだし。
まぁ言いたかったのは『1回の負けでしょげることもないし、俺達まだまだ伸びるはずだからいろいろやってこうぜ』ってこと。うわ、短っ!
コンボなんてのは練習してればできるようになることだし(俺は昨日までできなかったのが次の日に100%に近い確率ではいるようになる、なんて経験も多々あるし)、読みあいなんかは実戦してナンボでしょ。
もちろん人によって伸びるスピードは違うはずだけどそれでもきっとうまくなれる。
大庭もそんなに気にすることはないと思うよ。
良かれと思ってやったことが裏目なんてのはよくあること。
それでそんなに鬱ってたら大変よ?
とまぁぐだぐだ書いたけど読んでくれたら幸い。