さて

更新しろという声が聞こえてきそうなので更新しましょうかね。

・今さらですがついに長浜閉店…。
・ということで以下長浜大会+αレポ
・当日朝七時(!)に師匠と家を出る。(ちなみに受付は九時から十時半)
・一番乗りかと思いきや同じような考えの人がもう一人(・ε・)
・寒い中弁当を食いながら誰か来ないか待つ。
・ほどなくしていつもの長浜メンツ到着。
・一番最初の問題は『今登録されているe−amusementpassを長浜の床に並べたらカードでうめつくすことができる』
・さすがまるーくさん、まったくわかりません。
・わからないので×に移動
・そして答え発表前に名札を落とす俺cool(・ε・)
・正解は○でしたとさ。
・ということで一回戦からスタート。(最初の○×の生き残り四名は二回戦スタート)
・一回戦は○×72問(各ジャンル12問)で上位59名+ダイブの上位1名が通過。
・解答後昼休み。
・他の人と会話中学問の易問(と思われる)問題を二問落としてたらしく半ばあきらめムード。
・で例のマッスルスーツ(下に着込んでた)は一回戦突破したらあれで二回戦でますよなんて笑っていってみる。
・結果…アニメのグロい○×をカンであててたのかなんと割と中盤で(三十人目くらい?)名前を呼ばれる(・∀・)
・二回戦はタイマン勝負。俺の相手は遠征組の『えろみなさん』さん。
・ちょwアニ四文字の使い手じゃね?俺のアニタイ通じなくね?
・そして対戦台へ。・もちろん公言した以上マッスルスーツで。
・相手の『えろみなさん』さんは完璧なコスの方でした。完成度高っ!
・もう一方の組は『マッシュ』さんと『ちぇるのVり』さん(だったはず。すでにあがってて覚えてません)
・最初の二人が出してきたのがノン文字と学?
・この時点でほぼ互角。
・そしてとんできたのが芸並(´A`)
・しかも一桁と十パーセント代で三問。参りましたm(_ _)m
アニタイが1問刺さるも終〜了〜。
・個人的にはここまでこれただけでも(台に座れただけでも)満足でした。
・決勝を制したのは『たっくん』さんでした。やっぱり強いな〜。
・終わったあとは打ち上げ…だったのですがあまりの人の多さに今回は遠慮。
・その後ぺさん、SMRさん、師匠と四人で朝まで徹マン
・次の日長浜のフリープレイに参加するため六時頃出動。
・宮崎のアニタイ使い『オルレアン』さんがいたためアニタイしばりをやりたいなぁ〜と思いつつも三時くらいにやったらしいため自重。ボケタイへでることに。
・ボケタイ終わったらアニタイが組まれててビックリ!
・しかもメンツ四人がさくっと決まってた…ショック!
・その後はビンゴ大会。
・時間短縮のため真ん中九個がフリー扱いw
・そして5個目で一番乗りにビンゴする俺w
・商品番号は18番を選択。でてきたのは…
・ボタンを押すと『よろしくてよ』としゃべるキーホルダー(・ε・)
・まぁ俺にきたらアタリじゃね?
・後から聞いたところサクラ大戦グッズがでたとか。ちょwそれこそか俺のための景品じゃねw
・その後しばらく遊んだ後流れる蛍の光
・あんなに聞いたはずの蛍の光がこんなに寂しく聞こえるものなのか。
・とはいえここはアミューズメントスポット。最後に涙は似合わないだろうってことで必死に涙をこらえる。
・いろんな人の涙になんどもらい泣きしかけたことか。
・ぐるりと最後に景色を目に焼き付けるためゆっくり歩き回ったりする。
・その後みんなで集まって本当にお別れ。
・終わった後なすき君、SHO君、ほんまぐろさん、ゆきのさん、メガネとるなさん、ちぇるのVりさん、かげちよさん、レナさん、YRPのびたさん、かまどやさん、師匠とで徹マン
・これで終了。
・こんなに書いたのは何ヶ月ぶりだよ