GWでしたが

k-mj2007-05-07


いたのはゲーセンと家のみという腐れっぷり。まぁいつもどおり。

ってことで最近のレポ。
まずはQMA
4月29日に大橋の大会に参加。
今回は固定のトーナメントで32人。
縛りはなし。
で、一回戦。メンツは
じだいはアネ(アニタイ)
RAIN(学タイ)
まけずぎらい(アニ多答)
どんさま(アニ線)
アニメばっかり!ってことでやるきになるもいきなり学タイで16、63。
しかもアニタイで初見引いてピンチ。
アニ多答が調べてた問題がほとんどでたので何とか食らいつきアーク君を5点差ではなして二着。
二回戦。メンツは
じだいはアネ(アニタイ)
RAIN(学タイ)
なすきのコ(スポ連)
WASHU(スポ線)
今度はあまり学タイをとり逃さず。
スポ線で単独引いたりしてなんと一位通過。
次に準決勝。メンツは
じだいはアネ(アニタイ)
なすきのコ(スポ連)
RYOKI(雑四文字)
サチコ(芸R2)
最初のアニタイでなぜかスト?のオロを間違える。
スポ連はなんとかはなされずも雑文字で3ミス。
芸R2で最後に多答を単独正解するも…なすきのコと一問差で三着。
オロさえ間違わなきゃなぁ…。
とはいえまたベスト8ですよ。
これでおれもTOP8のフニャキュウ(・ε・)

もう一つ、ついに誘惑に負けサブカ作りました。(画像)
『なすシオバラ』武器は学R1(・ε・)
まさか学問武器になるとはね(・ε・)

次にMJ。
半荘リーグは維持が精一杯。
大会は予選通過は出すものの球戦負けとライセンスでヒドイコトニ。詳しくはしたで。
そのかわりかついにMJ3で初のジャックポットゲット。
三麻で配牌八種から迷わず国士へ。
5巡目にシャンテン。
7巡目にテンパイ。
鳴きが入った後画面が真っ暗になって南ツモってきたので頭の西切ってリーチ。
一発でまた画面真っ暗からキラキラ手。
(フリテン)国士無双十三面和了で350000Gゲット。
ちなみにフリテン十三面にしたのはただの国士だと7000Gしかもらえないから。
これで金欠から逃れられる(・ε・)

次に昨日の話題。
昨日実は俺和白にいたわけですよ。
なぜかって?
DIO君からアイマスの初回版を買うためですよ!

さてこれで今月の給料はこれと箱○に消えるな…。

あー給料で思い出した。
明日からバイトが今まで個別指導だったのが集団に移ります。
とりあえず研修ぐらいはさせてくれ(・ε・)

最後に最近麻雀の話題が全くでてねぇじゃねーか、って声がでてきそうなんで最近の麻雀。
1413
434434
2
2421342141131211
三月の成績
一位13二位9三位9四位11

41342*444#32#
1
21232214441322232121
412122
3#4#
2211*1*4##22
14#2*3#14
343214
42*4
四月の成績
一位15二位21三位9四位17
34
334
3#12*1*23#4#3#24213
2134#2*4#3*43
例によって*は球戦勝ち#は球戦負け。
上でも書いたようにボロボロに負け。
おかげで賢者の球二個。
されーん!