かえってきました

大分。

で、学校なんですが平日+土曜の午前中ということで土曜の午後と日曜なら遊べそう。まぁ正式に決まらないとなにもいえないんだけどね。


ちなみに昨日選挙+用事が昼過ぎに終わったので5時から始めてヴァイスの大会に参加してみた。アイマスのタイトルカップということでアイマス限定。鶴崎の方のカードチャンプというお店で、ぶっちゃけ僻地なんで人いないかもと思ったが8人集まり3回戦。25分1本勝負。

1回戦 緑単
人の良さそうな方。序盤『癒し系あずさ』と『如月千早』で優位に立つも相手の『動物大好き響』が2体並び最後こちらの攻撃が通れば勝ちで2回クライマックスがでてあちらの攻撃でクライマックスがめくれず負け。

2回戦 赤青
序盤からレベル2のかーどと『寄り道』がハンドに腐りなかなか展開できず。ようやくレベル2にあがるかというところで(上がれば2枚あった『天才シンガー千早』から控え室の『歌の女神千早』につないで巻き返せた)クライマックスがめくれしかもリフレッシュ。最後にクライマックス2連発で粘るもさすがに3枚目はなくて負け。

3回戦 赤青
序盤相手方が事故気味。こっちは『星井美希』から『誘い上手な美希』と『癒し系あずさ』と『如月千早』でガン回り。
一度助太刀で『誘い上手な美希』を殺されるが『マイペースなあずさ』と『歌の女神千早』で場を制圧し殴りきる。

結果1−2。まぁ初めてなりに頑張れた気ガス。デッキ構成もそんなに悪くなかった気がする。
さて次は土曜に宮崎のレアルトマトだな(・ε・)


あと4ボックスも買ったのに1枚だけ持ってないレア(SP、SRでなく)があるんですけど。ちっ、5ボックス目か…………ナイナ。