もはや

ヴァイスをまじめにやってるって言っても許されるんじゃないか?(挨拶)
ということで5日にim@sタイトルカップを宮崎のレアルトマトにて参戦
13人のスイスドロー4回戦。
 
1回戦 黄単
黄色ってことは亜美真美だよなぁとか考えてたらあっという間に1レベルで亜美真美が3体並びチェンジ(墓地のカードと入れ替える。亜美真美はコストがかからず相互にリンクしててチェンジするとパワーが上がる。)×3で延々とシバかれて負け。

2回戦 青単
開始前にあずささんが嫁って言ってた人。やばい、これはまけられん。
とは思ったものの引いてくるカードが軒並みレベル0、1ばっかりでレベル2,3はクロックにたまっていくばっかし。しかもレベルが1になる前にクライマックスが7枚見えてその後のダメージが全通り(´A`)チェンジしようにもチェンジ元を引かずに負け。

3回戦 bye

4回戦 赤青
序盤から『我那覇響』と『誘い上手な美希』で場を優位に進めながらレベル2にあがった瞬間に『天才シンガー千早』から『歌の女神千早』を2枚出して殴りきる。ってかガン回り。

結果2−2(1−2?)。最後だけガン回りなのはいかがなものか。

やる気を出して翌日6日レアルトマト別府店へ。今度は14人のスイスドロー3or4回戦。

1回戦 青単
序盤もたつくも『ある日の風景』から『マイペースあずさ』をひきチェンジで場に出す。相手の『生真面目な千早』と『目が合う瞬間』のコンボに若干苦しめられるも、『寄り道』が2枚ある状況でレベルが2になった『気まぐれな美希』が2体でて勝ち。

2回戦 緑単
こっちのハンドが事故気味。そうこうしていたら相手の場に『動物大好き響』が2体と『お嬢様高音』が並び、ようやく打開できるカードを出したら『寄り道』で強化されたり。ただ、相手の攻撃に対しクライマックスがいい感じで捲れ続けダメージが入らず、バンザイアタックしかけてなんとか削りきる。

3回戦 黄単
この時点で2勝が3人。俺が当たった人は1勝だったので俺が勝てば4回戦。負ければ3回戦。
後攻選ぶも相手のハンドが事故らしく何も出してこない。ここでこっちは3体だして2体殴ってとめて、手札をお互いためていけばよかったのに、3体殴って相手のレベルを上げてしまう。相手がレベル1のキャラを全展開して、こっちの場は全滅。しかもクライマックスがかなりめくれてこちらのレベルが上がらず。そのまま押し切られて負け。

結果2−1で3位。で3位までは地区大会決勝の出場権がもらえるのでありがたくいただく。
福岡であるので時間がかめば参加するんだけどねー。
ちなみに大会の商品で1位2位の人が過去の他のタイトルのプロモをとったのでありがたく1パックゲット。
むいたら中から『癒し系あずさ』が。さすが俺っぽい!………ただ大会前に買って4枚揃えたんだけどね。