今年初と人生初と諸々

まぁ薄々わかるとは思うけど麻雀の話。

・今年初
一月五日にリアル初打ち。
はまぢぃさんとまるはくさんと三打ちだったんですがそこからある半荘のオーラス。
二本場残り3000点西家。配牌とって8種。国士しかねーと思いながら打つ。10巡目にようやくこの形
九19????東南西北白中 ツモ一

あら?十三面一向聴?とドキドキしながらツモ山に手を伸ばすと…

何も書いてない(・ε・)
が、はってから3巡後にトップ目のまるはくさんから發がでてまくりトップ。リアル初役満はやっぱり国士でした(・ω・)
・人生初
日曜日にわざわざ福岡まで麻雀を打ちに。サンマ(MJルール)の東パツ。ドラは…?だったような。
配牌
九九11499????東西 ツモ 北
とりあえず清老頭が見えるね〜と思いながら怪しまれないように西から。
8東と落として(ツモは6?)4巡目に?ツモ!
何でも鳴こうと思うけどなかなかでない…そんななか9巡目にツモ9。
これだけ出ないと使われてるかな〜とか思ったら13巡目にツモ?でテンパイ。赤?ツモ切ってることもあり警戒はされてるので出和了りはないよな〜と思いながらも期待してたら…
次のツモがザラッとしてるー!

九九11999?????? ツモ1

人生初ダブル(・ε・)
厄年があけると違いますな(・ε・)


・諸々
ヴァイスのアイマスエキストラパックは876しか無いっぽいんで購入見送り。

CRサクラ大戦2だと…またパチンコに騙されるのか…2月らしいのでためておくかな(ぉ

ヴィクトリースパーク(武士道のカードゲーム)のセガは買うかな〜キャラにもよるが18枚もあればヒロイン全員はでるでしょ。