PTQチャールストン

マジックのチームスタンの大会。
俺は前とあまり変わらず姉ファイアで。
1回戦 イゼットロン
1戦目 2tブーメラン3t石の雨4t併合でガンまわり。
2戦目 早いタイミングでトロンランドをそろえられる。そのままケイガがでてきて対処できず。
3戦目 引きがぬるくワイルドファイア引く頃には相手の場にも土地はたくさん……。
チームも負けて0−1。
2回戦 オルゾフコン
1戦目 早い段階で血染めの月を出して相手の白マナを縛る。そのまま何もさせないで勝ち。
2戦目 頭蓋でワイルドファイアを摘出されケイガでいいところまで殴るも黒障のドレインにあって死亡。
3戦目 2t酷評でメロクを落とされて4t頭蓋でケイガ摘出。フィニッシャーが熊野1体しかいないうえに引かない。負け。
チームも負けて0−2。
3回戦 ハウリングオウル
1戦目 根付には勝てないようにできています。
2戦目 禁断のトリプルマリガンからスタートかと思ったものの1回目のマリガンで針、破壊放題、土地etcなどの軽いハンドをもらったのでGO!……がやっぱり無理でした。根付はどうにかなるものの突然の衝撃やらを防ぎきれず。
チームは勝って1−2。
4戦目 ズー
1回戦 ズーには(ry
2戦目 早い段階で血染めを張るもすでにどうしようもならない場に。負け
チームは勝って2−2。
5戦目 白黒緑コン
いちお相手の成績がいいらしいのでトス。でもやるだけやることに。
1戦目 血染めゲー勃発。
2戦目 メロクが延々と殴って勝ち。
チームは2−3(ほんとは3−2だけど)俺個人は1−4。
ただそのあともらったパックで3人でドラフトしてシミックの空呑みが出たので満足。