ようやく

パソのキーボード復活して快適にニコ動みてるニコ厨です(挨拶)
遅ればせながら梅皇杯レポ。
今回は38人(?)。
ルールはホスト席を引いた人がくじを引きでたジャンル縛り+ボンバーマン
とりあえず早めにエントリーしてたので早めにくじひいて待機。
D4ということでホストにはならず。
さて一回戦。ジャンルは学問。
メンツは
あるへいぼう(学並び替え)
しんのすけ(学R1)
えす(学R5)
じだいはアネ(学R1)
学R1が二発でたのが助かって一位通過。歴史は無理っす(´A`)

で、二回戦。ジャンルは雑学(´A`)
失念(雑キューブ)
ざらこ(雑線)
BACHH(雑R2)
じだいはアネ(雑並びかえ)
英語の問題で単独不正解やらやらかすも雑キューブで茄子のピザを単独正解し滑り込み二着。
そして三回戦直前。
事件は起こる。
組み合わせのくじを引きにいった瞬間に目が止まる。
B、Cブロックがすでにジャンルが決まっておりジャンルはアニゲー。
空きは五席。
A、Dブロックは残り一席ずつ。
5/7なら…ひけるはず!
ひいたものは……









(´A`)つ『A1』
いや、ここでジャンルのアニゲを引けば…










(´A`)つ『雑学』
俺オワタ。
ってことで三回戦。
じだいはアネ(雑キューブ)
ゲゲーベン(雑線)
ゆう(雑エフェ)
ぺ(雑キューブ?)
いきなり雑キューブで単独不正解やらかしてその後もこれといってなにもなく糸冬。
あ、晒し席にて1か○う(・ε・)
ローソロって(・ε・)
まぁ学問雑学を抜けただけよし、か。
優勝はか○うさんでした。おめでとうございます
その後はめんちゃんこにて打ち上げ。
なぜか小噺をさせられることに。
いつの間に俺はこんなキャラに(´A`)
その後は麻雀。
初心者もまじえつつワイワイ。
三卓たてば十分でしょ。
結果は+102の二位。
最後に差しきらんのがよわいね(・ε・)