人生初

k-mj2007-10-13


昨日は急遽バイトが休みだったためMJを鬼打ち。
まぁサンマなんですが。でとりあえず人生初が二回もあったわけですよ。一つ目は配牌八種から国士へ。7巡目に手がでてよく見たら被り牌無し。直後に西ポンされてうっと思ったら次に手がでてツモったのが西!
気づいたらリーチかけてました。一発で九がでてラスト〜!
その後3時間位してから配牌は覚えてないけど最終形が1112344567889から9ツモって4切り。
すでに下家が混老形でないて裸単綺。ドラがカンが入ってて白と中。当然生牌。そこに白引いてきたのでたたっきってリーチ。三巡後裸単綺の下家から手出しで9。
まさか一日であがったことない役満二つもあがるとはこんなところで得を使うのでなく来週の賢竜杯予選で使いたかった(・ε・)